Home
SiteMap

Readme
FAQ


FAQFAQ
よくある質問・・・etc。
Q.Windowsのデスクトップにアイコンを並べたい!
回答:(ダウンロードされたそのままの状態では、)使えません。

・出来ない理由を以下に・・・
  デスクトップアイコンの画像規格は【.ico】というものです。ここにあるものは【.gif】,【.png】です。つまり画  像形式を変換する必要があります。
  
 (お薦めフリー画像変換ツール)
  G・こんばーちゃ♪ (変換機能に特化するならこちら・・・)
  @icon変換(加工もしたいなら・・・一旦、【png】に変換する必要があります。)

・画像のサイズの違い
ここのアイコンは55×37pxの長方形です。

Windowsデスクトップアイコンの規格は、
32×32pxで正方形です。

・変換事例
オリジナル状態
画像形式は【.gif】
そのまま・・・
【.ico】に変換すると32pxに収まるように、横方向に縮んでしまいます。
だったら・・・ 縦横比を維持して(58%縮小)
【.ico】に変換してみましょう。。。小さ過ぎますね。

このような感じでうまくいきませんね。なんとなく作りはじめた時、考慮しておけばよかったのですが。。。
正方形のアイテムとして自衛隊機のマーキングに注目していたりします・・・
(マーキングは、航空自衛隊のウェブサイトにてダウンロードできる様になりましたね。)

・番外編
 Mac OS.X以降では、このサイトにあるアイコン画像形式、サイズのまま使えるそうです。
[戻る]
A.001!? Windowsのデスクトップに使ってみました。。。
Scarlett Ladyアイコンを32×32pxに改造の上、
【.ico】に変換してみました。

宜しければ・・・
以下のアイコンを【ico】形式でダウンロードできます。
http://runway.s20.xrea.com/ico/ico.zip
[戻る]

お読み頂きありがとうございます。m(_ _)m
では、どうぞご覧くださいませ。
モール
民間機
SA315TC ラマ(東邦航空)
ヘリ
航空局 海上保安庁 航空機アイコン
CAB/JCG
航空会社機体のアイコン
AirLiner
EH-101 警視庁
消防防災

自衛隊
大戦機アイコン
大戦機

米軍機

TRANS Aircraft Web